wp_sv_2856_35704 のすべての投稿

育児をするようになり、処理する時間がない

手と足のムダ毛が、子育てをしている中で、特に気になるようになりました。出産前は、いつもカミソリで処理していましたが、自分に対する時間が沢山あったので、処理が面倒などとあまり思わなかったのですが、出産後、自分の時間が全くと言っていいほど無くなってしまいました。
腕や足の毛もそのままなんて日が続き、主人からも「せめて毛くらいは処理してくれよ」と言われてしまいました。それに、急にママ友と出会った時などが一番焦ります。特に夏の暑い日、Tシャツから出ている腕には、未処理の毛が生えていた時は、腕を隠すのに大変でした・・・。
あとは、長袖を着ていて、子供と遊んでいる時に暑くなり、腕まくりをしたら、毛がびっしりで恥ずかしい思いをした事もしばしば・・・。
自己処理すれば済む話なのですが、本当に忙しくて、こういう時にいっその事脱毛したいなぁと思います。脱毛していれば、いつでも腕や足も自信をもって出せますし、急に誰かに会ってもぬかりない状態でいられるからです。同じようなママさん、いらっしゃるのでは?と思っています。http://xn--j-dfuwfna1c9949aec9apx9a.com/

腕のムダ毛処理が簡単に行えれば

真冬は露出が少ないので、ムダ毛はほとんど処理を行っていません。理由は単純に、処理を行うことが面倒だからです。できることなら、ムダ毛のことなど考えずに過ごしたいと思っているほどなのですが、しかし、日本という国に生まれたからにはそうはいかない風潮があるということに気づかされました。
冬が過ぎ、春になり、そして夏が近づく頃には薄着になっていきます。現代では日焼け対策としてアームカバーなどで腕のムダ毛はプールや温泉などに行かない限りは一切処理を行わずとも過ごしていけるようになりました。腕のムダ毛処理は私にとって苦痛だったので、とてもありがたいことでした。
なぜ、腕のムダ毛を気にするかというと、人の視線がとても気になってしまうからです。剛毛というほどではありませんが、同年代の女性がタンクトップなどで腕を露出しているところを見ると、ほとんどの方がきれいにムダ毛の処理を行っていて、ムダ毛処理を行っていない自分がまるで悪者のように思えてしまったのです。
腕のムダ毛の処理を億劫に思う理由は他にもあり、それは視力が悪いことと関係があります。メガネをかけないとほとんど何も見えない私は風呂場では裸眼となり、わざわざメガネをかけてまでして腕のムダ毛処理を行おうとは思わないほど面倒くさがりなのです。それでも、やはり処理を行わなければならないと思い、裸眼のまま風呂場でムダ毛処理を行ったのですが、やはりしっかりと見えていなかったので肘や手首などの皮膚をカミソリで剃ってしまった過去があります。その過去が私により一層、ムダ毛処理の億劫さを植え付けるという結果になってしまいました。
アルバイトで働いているので余裕はありませんが、腕のムダ毛処理が簡単にできればそれが一番良いなと思っています。脱毛処理がしっかりと行える環境にあれば、どんなにありがたいかと思っています。腕のムダ毛処理は私の半永久的な悩みです。http://xn--j-phusbz669a1sglm7ally.com

鬱陶しい体毛

毎日毎日生えてくる体毛…。本当に鬱陶しい!
最近寒いから油断して体毛の処理を怠っていたらすごいことに…。お風呂に入る度、「すごい濃い毛が生えてるなあ。」と思っていたけど、冬だし、長袖長ズボンだしまぁいっか〜と放置していた。そんな時に限って、夜に旦那に誘われ、肌を触られた。私に触れた瞬間、旦那が「痛いっ!」と叫んだ。毛を放置しすぎていて、肉眼ではっきり見えるレベルまで伸びていた。普段私の服装や化粧について何も言わない旦那が、「さすがにそれはやばいよ。女子力ないな。」とドン引きしながら言った。あろうことか、脇毛も処理していなかったため、脇に手を入れ抱き抱えられたとき、本当に終わった…と思った。結婚して初めての失態だった。穴があったら入りたかった。
本当に脱毛したい。今秋から始めたら、来年の夏には全身ツルツルになっているのかな…。脱毛サロンのキャンペーン、お得な価格だし、試しに行ってみようかな。xn--tckueu63hd9ets7a8i0aiua.xyz/

Tシャツが着れない私

私は全身が毛が濃く気にしていました。特に脇は剃っても剃っても黒いプツプツが残るように完全に剃れないので、毛抜きでも処理します。血は出るし、毛穴が広がっているのかプツプツで肌はボコボコ、毛は埋もれて生えてくる、黒ずむと気になることばかりでした。処理をする時間はとても長く、目も肩も指も疲れますし、だんだん臭いも気になるようになってきました。
自分で気にしている程度でしたが、彼から言われた一言で、もう半袖を着るのが嫌になりました。
「脇、点々って黒いで、処理しろよ!」
デートなので、もちろん前日に処理してもそう言われるくらいすぐ毛が生えてきます。
意識してたこともあると思いますが、その帰りの電車でつり革を持ってる女性が、Tシャツ着てたんですが、処理していない脇が堂々と見えていました。このように私も見えてるんだと思うと余計に脇を上げる行為はもうできないと思い、それから夏でも七分袖の上着を羽織るようになりました。
なので、脱毛をしたいと思うようになり、施術してもらったらスルスル抜けるようになり、毛も細くなってきて、プツプツがツルツルになってきて気持ちも嬉しくなりました。今では、ノースリーブでお出かけしても脇のことを言われることなくなりました。
脱毛ってすごいなと実感しています。サロンがキャンペーンが見逃せません

自分が楽をしたいから!

わたしが気になるムダ毛は、
基本的に全部気になりますが
その中でも1番は脇です。

これは、年中気になります。
夏はもちろんですけど、
冬でも放置は出来ない。
すぐにチェックしてしまい
気になります。
誰かに見せるとか、見られるとか
そう言った事もあると言えばありますが、
それよりも自分が気になって仕方ない
と言うところが1番大きいです。

続いて、手足やVラインは
夏に限定されて気になります。
夏になると水着など、
肌の露出も増えるため
気になります。

わたしは接客業をしていますが、
女性のお客様で
夏の時期に腕の毛がそのままの方
も結構見かけますが、
よくそのままでいられるな?
と不思議に思い、
人に言われたからではなく
そう言ったところから
自分のものも気になってしまいます。

そして、その処理を
自分でやるのがめんどくさいのが
1番の理由で脱毛しました。

あとは、自己処理をして
怪我をするのも嫌だったし、
肌が汚くなるのも嫌だったからです。

結果、顔とOライン以外
人目につくところは脱毛しました。
今ではとても楽だし、
お肌もツルツルで
人目も気にならないです!!

また余裕が出来たら、
次は顔もやりたい!
と思っています。

理由は同様に、自分が気になるのと
自己処理がめんどくさいからです。http://xn--jcko3osb8ai.jp/

一人分ずつ作るカレー

前食べ物の買い出しに行った時にカレールウも買ってたので、今日はカレーを食べることにしました。
タマネギ・豚肉・ジャガイモのふつーなカレー。

ジャガイモがゴロゴロといっぱい入ってるカレーが好きなのでジャガイモ多めにしたのですが、ジャガイモが入るとカレーってすぐ傷んじゃうんですよね。
なので1人前ずつ作ることにして、余ったルウはラップで包んで冷蔵庫へ。
豚肉は適当に、タマネギは1/4、ジャガイモは中サイズ2個を、時間がかかるので電子レンジで予め加熱。

水加減は、箱に載ってるレシピが4人分で900CCということで225CC位入れたのですが、出来上がったカレーは正直水っぽくて味が薄いものでした。
作り方を見ると、野菜に火を通すために、弱火から中火で20分ほど煮込む、と書いてあるので、その間に蒸発する量も織り込んで900CCってことだったんですかね。
何十分も煮こむのは面倒なんで、野菜は電子レンジで加熱して時短しちゃうんですが、その分水の量を減らすべきだったみたいですね。
次からは気をつけようと思います。